第1回「最初の挨拶」

 とりあえず第1回目ということで、まずはご挨拶から。
 初めての方は、はじめまして。
 私の発行している他のメルマガを読んだ事のある方は、お久しぶりです。
 発行者
のtakuという者です。

 エッセイメルマガの最初は普通、
 性別・年齢・職業・趣味など発行者データを公表するみたいですが、
 それは今後読み続けていただければ、自然とお分かりになるはず。
 なのでとりあえずは1ヶ月お付き合いください。

 書いている人間がどんなヤツか想像できない方が面白いでしょう。
 なので今後のこのメルマガの展開も現段階では教えません。
 もしかしたら私は女子高生で、恋愛や部活のことについて
 恥じらいながらも打ち明けちゃうかもしれないし。
 それともセクシーな女医で、
 皆さんの深層心理を見抜くような心理テストをバンバン出題して、
 ウィットに富んだセクシートークで男性陣を虜にするかもしれません。
 またTBSの筋肉披露大会「サスケ」の攻略に命を賭けている
 美しい肉体を持つスポーツインストラクターかもしれません。
 まぁそんなに期待し過ぎると、そのうち痛い目にあいますけど。

 それともうひとつ言っておくことがありました。
 最初に言った通り、私は他にメルマガを3誌発行しております。
 その中の「MANGA WALKER」というメルマガで、
 1年以上にわたってエッセイ的な文を書いてきました。
 溜まりに溜まった駄文の数々を、
 このメルマガでは何度か再利用させていただきます。
 なお、原形を留めないくらいに書きなおしておりますので、

 「MANGA WALKER」の読者さんもご安心ください。

 そんな感じで勝手気ままにやって行きますので、どうぞよろしく。

 

vol.001 10月21日号 167部

私の性別や年齢や職業は
隠しているようで結構ボロが出てます